子離れ

先日は仲良くお家でいちご狩り🍓

したのですが


昨夜大喧嘩しました。

と言うか

私が一方的に怒ってるだけで

娘は泣いてました


ルームメイトと大学の近くに住んでいる娘

たまに帰ってくると一緒にお布団並べて

娘真ん中私とルームメイトが橋で

川の字になって寝ます


仕事から帰って来た息子が

妹が帰って来てるととても喜んで

上に乗ってプロレスをして

堪能すると自分の部屋に入って

寝るのをみて笑けます。


でも来年大学を卒業しても

戻って来ないと言い出して

怒ってしまいました


それは寂しさの怒りなんですね‥‥


小さい頃の娘を思い出します

お兄ちゃんのサッカーの練習で

グランドに座ってると

膝の上にちょこんと座ってくる

柔らかい娘の感触を

今でも覚えてます。


子離れしなくちゃと思うと涙が止まりません

でも‥‥

ヘリコプターペアレントではいけない