人生


先日「これから」とブログを初めた日、

義姉(●ちゃん)が他界してました


風の噂で亡くなったこと知りました

元旦那は男3兄弟の三男坊

●ちゃんは長男の嫁

義兄には嫁も子供もいて●ちゃんと駆け落ちして結婚

10年以上子供ができず子供が大好きな人でした。

私が結婚してすぐ長男ができ可愛がってもらいました(取られるかもと思ったくらい)

その後長女ができた頃に

同い年の女の子できて

●ちゃんよかったなと思いました

男3人兄弟とても仲良しにみえた

その後、次男が嫁と子供3人残して他界


義兄は元旦那と自分の母親に何かしらのサインを(それで母親は土地をとられ、元旦那は

借金を背負った(もともとあるので+増えた)


●ちゃんは私には関係ないと言われたと

元旦那から聞いた時には別居していたので

旦那が私達の所に戻ることはないなぁと確信した。


●ちゃんとは疎遠になったので(なりますよね)

風の噂で同い年のお嬢さんの成長は知ってましたが交流なく(近所なんですが)


●ちゃんにされた意地悪は数ありますが

共通の知り合いもいるので言うたことはないです。

息子と娘には愚痴りましたが


私の息子と娘は●ちゃんの娘には罪はないとキリスト教かよというくらい寛大な心で

私には恨みを持つなと言うのです

二人は私の反面教師

一年前にスーパーで偶然😲

私が気がついてないと思ってそ~と横を通りはった●ちゃんが最後


●ちゃんは命がなくなって

子供のこときがかりだったろうなぁ

子供を残して死ぬ!何とも言えない